『引き寄せの法則』
ポジティブな思考と感情を通じて、自分の人生や状況に良いことを引き寄せるという信念や哲学となっていますが、もう少し詳しく・・・

類似が類似を引き寄せる:
私達の思考や感情が 何らかのパワーを発散し、それに反応するかの如く 出来事や状況を引き寄せてくる。つまり、ポジティブな思考と感情を持つことで、ポジティブな結果や体験を引き寄せやすくなるという事がありますでしょう。また、その逆にもつながるので、邪心や魂胆を持てば同様な物(者)が引き寄せられると思います。

焦点を置く:
望むことや達成したい目標に焦点を置くことにより、ポジティブな目標や願望を明確にし、それに集中(努力)することで、それを引き寄せやすくなると考えます。

信じること:
まずは、この法則を信じることも大切と思います。信念が行動や思考に影響を与え、それが結果を生み出すと、、投稿者の経験を振り返るとその様に思いますし、自分が望むものを信じることで、その実現に向けた行動を取る動機づけにもなります。集中(努力)にもつながります。

感謝の意識:
感謝の意識を持つこと、、これも大切と思います。現在の状況や持っているものに感謝し、その気持ちが継続する事により 自分の存在が明確になると思います。

少し、スピリチュアル的な内容になっていますが、勿論、調べても科学的根拠もない事ですし、、しかし、皆さん 誰でも経験している事であり、理解もできる事と思いますので書きました。ポジティブ思考や目標設定、感謝の実践など、健全な精神的実践として有効と思います。