難病総合センター

ご協力いただいています。 市民講座情報→コチラ 2019年 (大阪コムラードのイベント情報あり)

コロナ禍以降の市民セミナーが減っております。ウィズコロナの方針から今後感染症分類の変更もあるのかもしれませんが、、、現状は対面型セミナーも人数制限を施した上で 行われるようにはなってきていますが、メインはネットワーク利用が多いですね。当組織としましては、来年、皆さんと協力しまして 以前の様な形でのイベントを企画していきたいと思っております。

ネット環境に無い方々が 大阪コムラードのアンケート調査によりますと約15%おられます。その方々の為にも、現在行っていますメディア作成も必要だと思いますし、簡単にそういう方々を置き去りにしないような他のツールの開発も必要だと思います。しかし、まぁ~何をするにも費用がかかりますし、現役の時の知り合い連中や一般の方のご寄付、会員さんの会費などによって賄っておりますが、とにかく、単年度での調達資金の消化も念頭に置いての活動ですので、その忙しい一年が10年も続くと いささか疲れてきている感は否めません。さてさて、この先は・・連携している皆さんで考えていかないとダメだと思います。
その為の『連携』ですからね。